オンライン英会話トレーニング

et010

2013年に「DMM英会話」と「レアジョブ」そして「産経オンライン英会話」でオンライン英会話を始めてから、1日1回25分レッスン(多いときは1日4回)を600回受けてきました。去年の7月〜10月の期間はオンライン英会話業界を知り尽くそうとありとあらゆる会社の無料レッスンを受けてきました。一日に5時間喋り続けたこともありました。(あのときは、水分補給しながら頑張りました。(汗))

(1日のスケージュール)
4:30 起床
5:00 産経オンライン受講(2回)CNNやBBCをの記事を
6:00 レアジョブ受講(1回)レアジョブ教材
6:30 出勤
19:30 帰宅
21:00 DMM英会話 (英作文の添削やディベート中心)

その結果からわかったことは…

「オンライン英会話と語彙強化を毎日続けることでノンネイティブに負けない会話力が1年でつく!」

ことが分かりました。ネイティブレベルには程遠いものの、自分の使用語彙レベル・文法は間違いなく自信をもって使えるようになります。

今回はそのオンライン英会話の長所と短所、注意すべき点、自分に合った会社や先生の選び方について私なりの意見をまとめました。

「オンライン英会話に挑戦してみたい」「オンライン英会話を始めてみたがこれでいいのか」と考えておられる方のお力になれればと思います。



広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。